「ここが、入り口なの?」と思うほどの簡素な洞穴です。
鍾乳洞の入口の上には、ラテン語で"Immensum ad antrum aditus!"と。これは「旅行者よ、広大な洞窟に入れ」という意味です。
入場券 (2019/7/4 15時)
入ると、すぐにトロッコ電車に乗り込みます。
ヨーロッパ最大の規模を誇るポストイナ鍾乳洞は全長約20km。鍾乳洞の中でたくさんの種類、豊富な鍾乳石が見られます。今まで目にしたことのないような不思議な光景が、暗闇の奥深くまで広がっています。
鍾乳洞内はまるで異世界!
鍾乳石が1mm成長するのに、なんと10年から30年もかかるのだとか・・・1滴1滴、何百万年以上という途方もない時間をかけて造り上げられたのです。まさに地球が生み出した神秘の光景。
洞窟システムの総延長は20km以上ですが、現在の観光コースは約5km、そのうち3.7kmを電車が走っていて、この部分では観光客は電車から鍾乳洞を観覧する、残りを歩いて廻ります。
最も白い鍾乳石は、「ブリリアント」と呼ばれ、ポストイナ鍾乳洞のシンボルになっています。とても大きく美しいです!
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
茜雲
また。私の経験では、日本の場合、カラーのライトでにぎやか、きらびやかにしていますが、こちらの方が自然でいいですね。
さかなchan
規模の大きさに圧倒されました。
それに鍾乳石の白いのにもビックリ!!!
mugen
鍾乳洞の広さ、大きさに圧倒です!
種類の多さにも、圧倒!
半分はトロッコ列車、半分は歩いて巡るのですが、1時間30分~2時間ほどかかります。中はとても寒いので、みんな、ダウン・コートやゴアテックス等を着ています。
mugen
話には聞いていたのですが、こんなに大きくて、こんなに寒いとは想像以上でした。
気の遠くなるような長い年月をかけて創り上げられた鍾乳洞、奇跡の造形は、まさに地球が生み出した芸術作品です。